杉並区築50年マンション 水漏れ工事 杉並区リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちは!

12月に入りました。

世の中の沢山の人達が「今年中に終わらせなきゃ!」と

忙しく動き回る12月。

グランリファインもおかげ様で今年は新しい出会いを沢山いただきました。

一つ一つの仕事を丁寧にする。

この積み重ねが大変価値のあるものになる。

それを確信して今年最後の月、頑張っていこうと思います!


さて、本日ご紹介の施工事例は

ちょっと「閲覧注意」の所もありますが

杉並区 築50年マンション 水漏れ工事 の事例です。


こちらの物件、最終的に1階と2階の工事をやらせてもらいました。

2階の水漏れが階下まで浸透してしまったんです。


まずは2階で何が起きたのか・・・

こちらのキッチンの左側に見える洗面ボウル

ここが詰まって下に水が漏れているのでは、というご依頼。

で、蓋を開けてみると洗面ボウルではありませんでした

原因はキッチンの排水の詰まり。

もうこれ以上は流れません、という排水口。

周りの木も腐ってしまっています。

結局、配管はつながっているのでこのキッチンの詰まりが原因で

洗面ボウルの方から漏れてしまったんですね。

まずはキッチンの詰まりを解消。

築年数が古いお宅は高圧洗浄すると、逆に配管を痛めてしまうことが多々あるので

バキュームタイプで詰まりを解消していきます!

こんなに取れた!

こりゃすごい!楽しくなるくらい取れた!

そして下台の交換と床板の補修をして2階は完了!

これで水漏れはとりあえず回避しました。


キッチンは油を一番流す場所ですからね。

ダントツ詰まりが多いのですが、

ちょっと気を使うとキッチンは詰まりません。

例えばぼろ布を小さく切ってすぐ手が届くところに置いておく。

油は吹いてゴミ箱へ。

これだけで全然つまらなくなります。

あと専用のゴムベラを用意しておいて

油物はゴムベラでさっとゴミ箱へ直接すててから洗う。

これやるだけでキッチンはつまらなくなるし

地球を汚すことも防げます!

スケール大きくなりましたが、生活排水ってすごく環境に影響しています。


あと、熱湯を流すのも詰まりの原因になります。

溶けた油が排水管の奥の奥で冷えて固まります。

配管の詰まりを解消する洗剤なども同じ事です。

手前は流れても奥で蓄積されていきます。


面倒と思うことも、日常的にやっていると意外と無意識に出来ることもあります。

地球のためにもマンションのためにも(笑)

油は流さない!


(つづく)

*************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


☆☆☆すぎなみ暮らしの便利帳に掲載されています☆☆☆

https://www.grandrefine.com/blog/diary/136649


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート #断熱工事 #スケルトン工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆


TEL:03-6304-9575


アーカイブ

人気記事