杉並区築50年マンション 水漏れ工事 杉並区リフォームのグランリファイン②

みなさんこんにちは!

杉並区のリフォーム会社グランリファインです☆

この12月の空気。

ピリッとしていて何といっても夜の星がきれい。


さて!本日ご紹介の施工事例ですが、

先日お伝えした

阿佐ヶ谷の築50年マンション水漏れ

マンションの2階キッチンの詰まりで

1階に水が漏れて発覚。

ここですねーー

ここもです。

キッチンの上から水漏れです。

プラ段で養生をしています。

しばらく不便な生活されていたんですね。

でもグランリファインがきっちり直していきます!


プラ段をはがしてみたら

この通り、石膏ボードもぐにゃぐにゃで大変な状態になっていました。

おそらく長年、微量ながらに漏れていたんでしょうね・・・

とりあえず使用できなさそうなボードは全部取り除き、下地作りの準備をしていきます。

吊戸棚は外しtえ、こちらも使えない部分をはがします。

戸棚を吊っていた木も若干劣化していたので、今回キレイにできてよかったです☆

このように、吊り戸の基礎になる部分もしっかりした梁を入れます。

これだけで安心感。

そして新しい吊り戸棚を設置。

不用意にできてしまった穴はキレイに塞ぎます。

油汚れが付きやすい場所には、パネルを貼り付け。

これでお掃除楽になりますね☆

天井も綺麗に土台が仕上がりました☆

そしてクロス屋さん登場

ボードの隙間をキレイに埋めて

クロス仕上げにしていきます。

そして完成ーーーー☆

とーーっても綺麗!!

こんな言い方ちょっと不謹慎かもしれませんが

水漏れのおかげで綺麗な天井になりました。

大家さんはこういった修繕がたびたびあるので大変でしょうが

住んでいる人にとっては、キレイになることはうれしい事ですよね☆


この度はご依頼ありがとうございましたーーー☆


************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


☆☆☆すぎなみ暮らしの便利帳に掲載されています☆☆☆

https://www.grandrefine.com/blog/diary/136649


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート #断熱工事 #スケルトン工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆


TEL:03-6304-9575

アーカイブ

人気記事