杉並区 築35年 賃貸マンション 水漏れ工事☆杉並区リフォームのグランリファイン

皆さんおはようございます!

杉並区リフォーム会社グランリファインです☆


昨夜の中秋の名月見ましたか?

ピッカピカのまんまるお月さま。

明るくて本が読めそう。

何やらお財布からお札を出して満月を浴びさせると

金運が上がるとか。

さっそく実行しようとお財布を開けてみたら

お札が一枚も入っていない!!!(笑)

最近キャッシュレス決済が増えて、銀行行くのついつい忘れるんですよね…


さて!本日の施工事例は

水漏れ箇所を徹底的に調べつくす!の巻


こちらの現場、ご依頼内容は

1階の天井クロスが少しカビている。貼り換えしてほしい。

というご依頼だったんです。

現場はこちら↓

この赤丸部分ですね。

モヤっとしていますね。確かにカビている。

じゃあどうしてこんなところがカビちゃうんだろう?

って、なりました。

許可をいただいて穴をあけて調査です。

これ見てプロはピーンと来るんです。

めくれたクロスが裏側真っ黒になってますよね?

コンクリートも湿っぽい。

そうなんです。これ水漏れ。

おそらく少量が長い年月漏れ続けていたんでしょうね。

築35年マンションですから、経年劣化の可能性があります。


というわけで、調査開始!


穴をあけたところから2階の床部分を見てみると…

もやってますね。これで水漏れ確定です。


というわけで、今度は2階を見に行きましょう。

ちょうど上に当たるのがこの洗濯パン部分。

はい、パカっ。

あとで補修しますんでね。

大きく穴を開けさせてもらいます。

2階の住人の方、ごめんなさいね。突然。

自分は何にもしていないのに、びっくりされますよね?

人間、手先の感覚が一番優れています。

水道管を触って濡れているところを探します。

はい、これですね。もう、管がさびて劣化してすごいことになっています。

床に当たる部分、しみこんだような跡がありますね。

で、じゃあこれを交換して終了ーーー

じゃないんですね。

ここがこの状態ってことは、他も同じだけ経年劣化しているという事。


今度はお風呂の点検口からチェック!

左のオレンジに見えるのは浴槽。

床下湿っていますね。しかも水道管もサビサビ。

そうやって調査していくと、どんどん見つかっていくんですねーー

これはお風呂の水栓の裏側。

いくら風呂場だからって裏がこんなに濡れていたら

当然下に落ちていきますんで、これはアウト。


というわけで、徹底調査した結果、

お風呂の配管の劣化による水漏れと

給湯器の下の配管からも水漏れを確認しました。


もうね、私が矢印いれなくても

配管の方が「ここですよ」って言ってる。

こちらもサビサビです…


こちらの現場、取りあえずお風呂の水栓を交換となりました。

痛んだ木のようなところは取っ払い

最新バージョンの給水管を設置。

はい、このようにカランも新しく。


一番水漏れがひどかったお風呂の配管ですが

応急処置をして、お風呂を交換するか現在検討中。

また追ってご報告します!


ご依頼ありがとうございましたーー☆

*****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆

TEL:03-6304-9575






アーカイブ

人気記事