杉並区 賃貸アパート トイレのトラブル リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちは!!!

最近人に合うとワクチンの話で持ち切りです。

昨日覚えた言葉ですが「モデルナアーム」という何だか強そうな言葉。

モデルナのワクチンを打つと、上腕二頭筋あたりが

ポパイのように盛り上がる、その様子を「モデルナアーム」というらしいです。

最強の身体を手に入れたわけではなくて、まぎれもなく副反応ですね。はい。


さて!今回の施工事例は

リフォームの中でもしかして一番か二番か三番目くらいに

ご依頼が多い「トイレのリフォーム」

トイレのリフォームって、簡単そうですけど

突然トイレが壊れたら、みなさんはどのように業者を探しますか?

・冷蔵庫に貼ってある水周りのトラブルに電話する

・ネットで地域の工務店を検索

・見積り比較サイトを使用して問い合わせる

などなど・・・

今はほとんどの人がスマホを持っている時代なので

検索等はお手のもの。

でしょうか????

本当に適切な業者選びをしていますか?


トイレリフォームの業者選び


型落ちのトイレに交換されてしまった・・・

本当に便器のみ交換で終わってリフォーム感がない・・・

見積の内容と違うものを請求された・・・

知り合いの工務店に頼んだけど、いまいちだった・・・

どれも実際に起きうる話。

「格安 トイレリフォーム」なんて検索してみたら、

実際に格安ではあったけど、本当に最小限のリフォームで安かったのかどうかもわからない。

何だかトイレのタンクも古いタイプで、これでよかったのかわからない。

モヤモヤ感が残るリフォームって本当に沢山あるんです!

どうしてそうなるか。

トイレリフォームの相場っていうの、知りたいですよね?

お教えしますが、ぶっちゃけ

ピンキリです!


値段じゃないんです。

その見積りは本当に希望の通りに見積りされていますか?

勿論見積りは今の時代ほとんど無料です。

そして複数見積りもとれます。比較も出来ます。

沢山の業者にトイレリフォームの見積りを取りすぎて

どれを選んだらいいのかわからない。

なんてこともあります。

もし、今家を持っているとしたら

今後何年後かに、どんな住まいのトラブルが起きるかわかりません。

そんな時、毎回毎回業者をネット検索しますか?

正直、私たち業者からしてみるとそれはおすすめしません。


「格安 トイレリフォーム」で検索した。

確かに安かった。

その業者に次、依頼しますか?親身に相談に乗ってくれましたか?

見積または工事に来た人の人柄は?

ちゃんとリスクも説明してくれましたか?


トイレリフォームはリフォームの入り口のような案件。

業者も沢山あります。

リフォーム会社選びの時、賃貸ではない戸建てやマンションをお持ちの方は


信頼が置ける総合的なリフォームが出来る業者を持っている事


これに尽きます。

値段じゃないんです。今後ずっと我が家のことを相談して

安心して任せられる業者を選んでください。

今回はトイレだった。次は雨漏りかもしれない。

同じ人に家を見てもらったほうが、我が家を知ってもらったほうが

次にどんなトラブルが来ても、安心できると思いませんか?


力説してしまいましたが、今回のご依頼

トイレの水が流れなくなってしまった。。。

賃貸アパートにお住まいの女性からのご依頼。

バケツで水を流せば、ちゃんと流れて行くのですが

不安だからコンビニに行くとのこと…


大家さんにも連絡をして現調に行きました。

原因は、タンク内の部品の劣化で、交換しなければならない状態でした。

週末だった為、部品発注で対応すると、3日後の週明けになってしまう!

という事で、問屋さんまで部品を取りに行き戻って修理致しました。

工事が終わったのは夜だったのですが、コンビニに通う必要もなくなり

入居者さんにも、大家さんにも安心して頂きました。


思わず下線を引いてしまいました。

あれ?これって自我自賛ですか?

いやいや、杉並区のグランリファインはこれが当たり前の業者です!!!

(胸をはって)


*****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆

TEL:03-6304-9575




アーカイブ

人気記事