杉並区 築40年戸建て 雨漏り 漏電 リフォームのグランリファイン

 

皆さんこんにちはーー

やっとこさ梅雨が明けそう。

来週は晴れマーク続いていますよーーー


今回ご紹介の施工事例は

なんと漏電

これ、一番怖いんです。

いやいや、今回漏電がわかったのはラッキーです。

電気が切れた→電力会社に問い合わせした→漏電が判明

そう、漏電により火災が起きたら

大切な家を失うことになります。


以前より、キッチンのキャビネットから水が垂れていたそうで

しかし、あまり気にしていなかったとのこと。

水が垂れていたとはこのような状況


んん-ーーーー微妙。

何か水蒸気が付いて水滴になったのかな???的な。

確かにどこかがじんわり濡れているわけでもなく

気にしていなかったという理由もわかります!

で、これはどこから漏れているのかというと

これですね。

意外と細いヒビですよね??大丈夫なんじゃないかと思ってしまう。

これ、下の窓はキッチンの窓なんで、ズバリここから雨水が入り込んでいたわけです。

これがちょうど壁の裏側に当たる部分。

腐食が進んでいます。

というわけで、外壁のヒビを埋めて

キャビネットを交換することになりました!


ううーーーん、扉の奥を見ると全体的にカビている様子。

はい、これが取り外した状態

結構真っ黒!!カビですね。

取り外したキャビネットの裏側です。

がっつりカビています。

これ、今回漏電が発覚したからよかったですが

最悪キャビネットを止めている周りが腐って

キャビネットごと落ちてくる可能性もあります。

キッチンに立っていたりしたら・・・・・

想像したらとっても怖いです・・・・・


はい、そして下地をしっかり整えます

これは内側の処理をしているところですが

肝心な外壁はどうしたかというと

このようにコーキングで対応しました。

実際、こちらの物件、他にも外壁のひび割れがあり

こういう感じの外壁ひび割れが各所にあったんですね。

でも、この外壁ひび割れからの雨水の侵入はあったかもしれませんが

直接目に見える被害が今回のキッチン周りでした。

ただ、この外壁のひび割れも、ちょっとずつ水が浸入すると

どんどん中のコンクリートが劣化して

大きなリフォームとなることは間違いありません。

ですので、今回外壁のひび割れは全てコーキングで補修させていただきました。


そして!

キッチンのキャビネットはどのようになったかというと…

きれいになりましたーーー

いやあーーーー何という安心感。

良かった良かった!


皆さん!

もうすぐ梅雨明けしちゃいます。

じめじめして嫌な季節かもしれませんが

この雨が降り続く季節に、実は水漏れ等の依頼が多くなります!

だって、乾いているとき、わからないんだもの。


何だかここ濡れてない?

あれ?あんなところにシミあったかなーーー??


そんなちょっとしたことが、蓋を開けてみたら大きなことになっていた!

なんてことになりかねません。

雨の季節、おうちの隅々見てみてくださいね。


*****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン


私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換

#雨漏り工事 #キッチンリフォーム


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆


TEL:03-6304-9575