杉並区 賃貸住宅 トイレリフォーム◎杉並区リフォームのグランリファイン

みなさんおはようございます!

杉並区のリフォーム会社グランリファインです☆


ちょっと施工事例と関係ない事お話させてください。

先日の「水曜日のダウンタウン」ご覧になりました??

『落とし穴どっきりでスタッフがネタばらしにこないどっきり』

実に6時間、芸人さんたちが落とし穴の中で過ごし

最終的にパンサーの尾形さんが7時間12分で脱出成功!

というお話でした。

まあ、この番組いつも賛否両論あると思うんですが

私は何よりパンサー尾形さんがすごい人だ!ということに感動。

穴から出ようとする諦めない努力も確かにすごいんですが

もし、これ番組のネタだとしたら、早い段階で全裸になっている

(要するに番組的に面白い)

そして、ネタじゃなかったとしたら、自力で穴から這い出す

(絶対に家族の元に帰る)

この2つをきっちり押さえられている。

芸人としても、一個人としても、すごい人だと思いました。

実は私、某飲食店でお会いしたことがあるんですが

失礼な言い方かもしれませんが、存在感なさ過ぎて

気が付かなかった(笑)


さて!

余談長くなりましたが、本日の施工事例!!

またまた地元杉並区からのご依頼です。


ウォシュレット一体型トイレ交換~


さあ、皆さんウォシュレット一体型トイレわかりますか?

いやいや、じゃあ一体型ではないものってなによ。

という話。

まあ、一般的にはウォシュレット便座についている印象ですね。

⇓これ

TOTOさんから画像お借りしてきました。

便座に取り付ければいいだけ。


で、今回の施工事例の『ウォシュレット一体型』とはどんなものか

⇓これ

なんだかいかにも一体型トイレ

タンク部分と便座部分が一体になっています。

こちら賃貸住宅なので、ほんとは定期的にウォシュレット交換したいですよね?

しかし、このように一体になっているので、トイレ丸ごと交換となります。

そこで躊躇されていた様子。

今回思い切ってトイレリフォームとなりました。

はい、トイレって意外とポコッて置いてあるだけ。

取り外してきれいにお掃除します。

はい、そして設置して完了!

って、そんな簡単にじゃないんですが、タンクと便座はちゃんと離れています!

お掃除もラクラク♪

タンクも小さくなったので、水道の節約にもなります。


ちなみに取り外した後のウォシュレットはこんな感じ⇓

をーーーっと!

結構汚れていますね…


ちなみに今回は大家さんからのご依頼ですが

賃貸物件のウォシュレットを勝手に交換する事は出来ませんし

入居時に交換をすることも大家さんの義務ではありません。


衛生面が気になる方は

徹底的にお掃除するか、大家さんと交渉して交換するか

もしくは使わない、という選択肢もあります。


こちらの物件は築18年。

おそらく同年代には同型のウォシュレット付きトイレが多いのではないでしょうか?

今後のコスパを考えても、交換することをお勧めしますよ☆


この度はご依頼ありがとうございましたーーー☆


****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート #断熱工事 #スケルトン工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆

TEL:03-6304-9575

アーカイブ

人気記事