築35年賃貸マンション 出窓からの水漏れ◇杉並区リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちは☆

杉並区のリフォーム会社グランリファインです。


最近、杉並区のお仕事が増えてきて、私たちの目指す「地元密着」が浸透してきた印象です。

事務所を置いている地域でお仕事が増えるということは、今まで着実にしてきた仕事が評価されてきている、と勝手に分析しています。

これからも変わらず、私たちは誠意ある仕事を続けてていきますので、今後とも(地元以外の方も)よろしくお願いします!


というわけで、本日ご紹介の施工事例は

『出窓からの雨漏り』

あ、聞いたことがある。もう施工事例も100を越えますと、データベースも容量いっぱいになるんですわ。

でもありました!

◎マンション出窓雨漏り◆杉並区リフォームのグランリファイン

https://www.grandrefine.com/blog/window/145037

出窓 雨漏り

という組み合わせ、結構ケースとして雨漏り起こりやすいんですねー。

現場を見てみましょう。

はい、出窓です。

すでに現調で穴を開けさせてもらいました。

外壁のヒビから雨水が入ってきているようです。

う〜〜ん、前回と同じケース。

クロスも剥がれちゃってます。

で、原因は外壁タイルを剥がしたらわかりました。

がっつりヒビ入っています。

築35年経つとこういうことがおきる、ということが解ります。

同じ築年数の方で、心当たりありませんか?

これ、壁の内部。

ひび割れ入っていますね。

細いヒビでも水は入ってきます。水は最強なんです。

とりあえず高所作業になりますので足場を組みます。

内側と外側から調査をして、怪しいところは全てコーキング処理をします。

調査のために剥がしたところはまったくわからなくなるように、同じタイルを使用。

綺麗にコーキングできて、なんとなく安心感増してますね☆


そしてまた新たに水をビチャビチャかけまして、先程チェックしたところから再び漏れないかチェックします。

うん、大丈夫そうですね。

そしたら次は内装にGO!

こちらもしっかりコーキング。

窓枠も塗装で仕上げ。

剥がれたクロスも貼り直して、完成☆

雨水じゃなくて、光がサンサンと降り注ぐ気持ちのいい出窓からのとなりした。

やっぱり出窓はこうじゃなくちゃね!


ご依頼ありがとうございましたーー☆

*************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!


ご遠慮なくお問い合わせください♪


☆☆☆すぎなみ暮らしの便利帳に掲載されています☆☆☆

https://www.grandrefine.com/blog/diary/136649


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート #断熱工事 #スケルトン工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆


TEL:03-6304-9575



アーカイブ

人気記事