マンション出窓雨漏り◆杉並区リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちはーー!

杉並区のリフォーム会社グランリファインです。


えーっと、今日から10日間夏日が続くそうです。はい。

暑さを我慢せず、エアコンは使ってくださいとのこと。

そして東京コロナ4万人超え。

マスク手洗いを徹底してくださいとのこと。

でも外ではマスク外してね、熱中症になるから、とのこと。

もうね、何が何のルールかわからんです!

わからんので部屋でエアコン付けてTシャツの袖をまくり上げて

アイスを食べることにします!!


さて、そんな暑さの中でも日々現場に足を運ぶわけです。

外仕事はですね、スタッフの皆さん意外となれています。

暑い暑いはいいますけどね、アスリート並みになれている感じもしますよね。


さて、本日ご紹介の施工事例

出窓から雨漏りしてるとのこと。

しかも4年前に他社でリフォームしたらしいですが、再度雨漏り。

グランリファインにたどり着いてくれました。

これ、出窓のカーテンレール。

思ったよりひどい状態です。

コップの水をひっくり返したような水の量。

こりゃ、雨漏りというレベルじゃないですね…

とりあえず出窓の天上を剥がしていきます。

思い切って全部壊してしっかり防水するしかないみたいです。

よくぞここまで我慢されましたね。

グランリファインがしっかりリフォームします!

出窓の外側丈夫の調査です。

このタイルにひび割れがあり、コーキングがしっかりされていなかったので雨水が流れ込んていたようです。

んーーー劣化にしちゃちょっと雑な感じもしますけれどね…

これじゃあ雨入ってもしょうがないですね…

これわかりずらいのですが、出窓の窓がついているところ

天上の下と云ったらいいのか、

ここもかなりの隙間。シールもされていませんので

強い雨なら容易に室内に入ります。

外回りはとにかく剥がせるところは剥がして、下地にしっかりコーキングを詰めていきます。


で、内装は、というと

ちょっと壁の中が気になりますが…

もしかしてこの出窓、後から付けたのかなーーー

下地が中途半端な気がしますが。。


そんなわけでとにかく外と中から徹底的に水漏れ箇所をチェックしながら

壊せると個までこわして、防水処理をしていきます。


はい!内装はクロスを貼る直前まで措置が完了。

外側も

しっかりコーキングしました!

で、実際水漏れどうなのよ、という検査をしなくてはいけませんよね。

いやーーー

「大丈夫大丈夫、全然水漏れなし!!」

「いやいやもうちょっと流してみないとわからんよ~」と

キャッキャしながら水漏れチェックをして涼んだかどうかは置いておいて。

無事出窓の雨漏り修理が完了したとさ。

めでたしめでたし。


このたびはご依頼ありがとうございましたーーー☆


お ま け

***************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪

☆☆☆すぎなみ暮らしの便利帳に掲載されています☆☆☆

https://www.grandrefine.com/blog/diary/136649


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/



#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート #断熱工事 #スケルトン工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆


TEL:03-6304-9575