板橋区 マンション プチ リノベーション リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちはーー

涼しい日々も今日まで。

明日からまた夏がやってきます。。

今日は「二つの部屋を一つにつなげる」

プチリノベーションのご紹介です~


さて、今回の板橋のリノベーション物件

二つの部屋を見てみましょうね。

真っ白で何が何だか分かりませんね。

図がへたですいません。

この赤い部分をつなげちゃおう!

というわけです。


これが左の部屋。

水色部分を抜く!

これが右の部屋。

同じく水色部分を抜く!


こちらの板橋リノベーション物件は新築であります!

もったいない気がしますが、広いスペースでゆったり住むのはいいですよねーーー

心に余裕が持てます(笑)


では実際に見ていきましょう!

まずは丁寧に壁紙をはがしていきます。

ガンガン壊すんじゃないんですね。

石膏パネルの境目等をあらわにしていきます。

あっという間にお隣の部屋が見えました!

抜いていい柱と抜いちゃいけない柱あります。

抜いていい柱を抜きますと、広い空間が見えてきました!


そしてここからが腕の見せ所です!

先ずは壁が乗っかっていた部分のフローリングを合わせます!

同じ材料を仕入れて、ぴったりに当てはめていきます~

丁寧に必要な部分だけ剥がしていきますよーー

完成は後ほど!


そして次は壁を仕上げます

これが抜いた状態

上もこんな感じでしっかり開いちゃってます


これを丁寧につなげていきますと↓

はい、しっかりとした壁が出来上がり

天井部分も下地が出来て繋がってる感!


仕上がり見てみましょう!

わーーーー

床も天井も何事もなかったのように…


反対側からは

わーーー

やっぱり何事もなかったかのように…

床のフローリングもぴったりですねーーーー!すごい!


壁の中には電気の配線がありましたが

こちらもきれいに移動して壁を作りました。

マンションとかはどうしても同じ間取りになりますので

このようにプチリノベーションでちょっと雰囲気変えるの

とってもいいと思いますーーー


板橋区 マンション プチリノベーションのご紹介でした!


*****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆

TEL:03-6304-9575





アーカイブ

人気記事