杉並区 築25年 一軒家 フルリノベーション⑤リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちはーー

各地で大雨の被害が報告されています。

被災された方には、お見舞い申し上げます。

杉並区もかなり雨が降りました。

まだまだ停滞していますので、気象情報をこまめにチェックです。


さて、先日よりお伝えしています

杉並区 戸建て フルリフォーム

第5回目(そろそろ最終回かな…)


・階段の架け替え

・1階リビングを広々リビングに

・ビビットなカラーのおしゃれなキッチン

・使い勝手のいいキッチン横の倉庫増設

・ちょっと横になれる畳エリア新設

・お父さんの趣味の防音カラオケルーム新設

・お二階はご夫婦の寝室兼セカンドリビング

・お孫さんが遊びに来た時のかわいい壁紙のお部屋


と、ここまで色々色々作業しました。

内装はほぼこんな感じで終了したのですが

今回もう一つ大きな工事として、外装工事があったので

そちらをご紹介します。


もともと大きな窓があった部分

奥の方は浴室でした。

↓こんな風に撤去するともちろん穴が開いた状態ですが

新しい窓を設置して

外壁を作っていきます。

それで奥の方が今度は新しいリビングの窓になりました。


そして大きな造作がもう一つ、

2階のベランダ部分


このタイルの部分、剥がすとこんな風になっていました

これは雨がしみこんで気が腐食した状態。

このまま腐食が進むと危険を伴いますね。

防水処理をしっかりして新しいタイルで貼りなおしました。

はい、これで安心ですね。


そしておまけ。

玄関足元に可愛い模様をあしらって

玄関は荷物等入れるときに何かと便利な引き戸に。

周りをバルコニーと同じタイルで装飾しました。


はい!というわけで長きにわたった

築25年戸建てフルリノベーション工事

無事完了いたしました!パチパチパチ☆


築25年、そんなに古くない感じがしますよね。

だけど開けてみてわかった事が沢山ありました。

雨水の侵入やもともとの施工不良等

わからない事結構あるんですね。

今回の工事でほぼ新品となり、

補強の梁も沢山入りましたので

「準新築」と言っても過言ではありません。


子育てが終わってこれから夫婦の時間

新しいおうちで楽しんでくださいね♪


ご依頼ありがとうございました!


*****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆

TEL:03-6304-9575






アーカイブ

人気記事