阿佐ヶ谷店舗 雨漏り修繕◇杉並区リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちは!

杉並区のリフォーム会社グランリファインです。

サクラがキレイですーー

入学のイメージだったサクラ。今はすっかり卒業のイメージに。

私スタッフKは北海道出身なので入学も卒業もサクラのイメージはありません。

だって、サクラは5月のGWごろに開花するんです。

東京に来て、本当に入学式に桜が咲いていて驚いた記憶があります(笑)


さて!本日ご紹介の施工事例は

杉並区の店舗様からのSOS

天井から水が漏れている!

とのことです。早速現調に行きました!

確かにコンクリートに水が染み出ている。

あらまあ、結構ぽたぽたに水が・・・

んー漏水というよりは、このコーキングの状態を見ると

雨漏りのようです。

こんなにボタボタ状態。

天井を開口して調査をしましたが、漏水は見当たらず

やはりコーキングの劣化の隙間からの雨漏りという事が判明!

コーキングを全部はがします。

で、コーキングしなおして完了!

これだけで工事が済んでよかった。

水道管云々になったらまたそれはそれで大工事です。

扉枠の内側も厚めにコーキングしました。

内と外からがっちり。安心ですね☆


そしてここから2日間散水テストを行いました。

本当にこのコーキングの劣化が原因かきちんと結果を見てみないと。

で、もちろんOKとなりましたので、対策完了です!


調査のために開けた天井の穴は、そのまま点検口として利用することになりました。今後なにかあっても便利♪

濡れてしまった天井のボード貼り換え、クロス仕上げもしました。


こうして地域の方からのご依頼が来るようになったこと

とってもありがたいです♪

杉並区にちょっと浸透して来たかなーーー


この度はご依頼ありがとうございました!

***********************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン


私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


☆☆☆すぎなみ暮らしの便利帳に掲載されています☆☆☆

https://www.grandrefine.com/blog/diary/136649


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート #断熱工事 #スケルトン工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆


TEL:03-6304-9575




アーカイブ

人気記事