川崎市 築30年 分譲マンション リビングドアリフォーム◎杉並区リフォームのグランリファイン

 

みなさんこんにちはーーー

杉並区のリフォーム会社グランリファインです☆


オミクロン株増えているのか増えていないのかわからないですが

みんなマスクをちゃんとしているのに

胃腸炎(ノロウイルス)が流行っていると。

一体、何で流行るのか。

基本、空気感染じゃないの??

と思って調べてみたら


感染経路は、病原体が付着した手で口に触れることによる感染(接触感染)、汚染された食品を食べることによる感染(経口感染)があります。


と、感染症情報センターなるサイトに書いてある。

という事はやっぱりマスクは有効であるが、なぜ流行しているのか?

こんなにどこに行っても手の消毒をしているのに、

なぜノロウイルスが流行するのか!

誰か教えて!!


とまあ、今の自分に出来ることやるしかないんですけどね。


さて!

気持ちを切り替えて本日の施工事例に参ります~

先日恵比寿商業ビル地下室のドア交換しました。

今日は室内ドア交換しますよーーー

これ、ガラスの入ったリビングのドアです。

矢印の部分、よーーくみるとガラスにひびが入っています。

マンションはどうしても強い風が吹いたりするので

風でドアがバーーーンと閉まって

このようにガラスが割れたりします(結構な確率で割れます)

しかも、ドア枠にも歪みがあり、しまりが悪くなってしまいました。

というわけで枠ごと交換となります!

はい、これドアを外した状態ですが

(お子様の絵が可愛いですね☆)

枠がゆがんでいるので当然枠も外します!

床の沓摺(くつづり)も剥がして

これですよこれ!枠のゆがみ。

壁と隙間が出来ちゃってる。

結構な歪みです。

ドア枠を豪快に半分に切って引き抜きます。

結局『ドアのゆがみ』は、この枠の固定が甘かったんでしょうね。

マンションって、引き渡しの時期が決まっていたりするので

結構短い工期で建設が進みます。

引き渡し当初は良くても、住んでいてこのように歪みが生じた

という話は結構あります。

はい、ドア枠外れました!

先ほどの可愛い絵を描いたお子さんが、工事のおじさんたちに興味津々。

新しいドアは、前より若干小さいものを入れます。

細かな調整が進みます。

こんなくらい小さい。

色々な部材を使って、とりあえず新ドアがきっちり収まりました。

ここから周りの補修をやっていきます。

これ、ドアストッパー

ドアが小さいので場所がずれます!

このように!場所をずらして、前の痕は補修します。

解らないでしょ??

壁側にあった隙間も、クロスできっちり仕上げました。

綺麗に収まりました~♪


枠もきっちり施工させてもらいましたので

以前のように枠がゆがんだりはしないと思います!

このたびはご依頼ありがとうございましたーーー☆


*****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆


TEL:03-6304-9575