杉並区 マンション カビ対策リフォーム リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちはーー

リフォームのグランリファインです。


今日は少し気温も和らぐようで(と言っても最高気温30度)

何となく過ごしやすいですね。


雨が降ったり気温が上がったり

テーブルの上に何となく置いていたものが

アッという間にカビている!

という事ありませんか?


住宅においても、カビの問題は深刻。

風通しの悪い収納など気が付いたらカビていた!


今日の施工事例はそんな「住宅のカビ」のお話です。

早速現場を見てみましょう

あぁ・・・・・・・・・

これはひどい。

カビによる健康被害も心配されます。

おぉ・・・・・・

収納内部のカビ。これもひどい。

収納開けたくなくなっちゃう。

壁もはがれかかっています。


お住まいの人が何かしてカビが発生したわけではありません。

住んでいたら、ジワジワとカビてしまった。

カビ対策もこんな広範囲では難しいですよね。。。

お風呂みたいにカビキラーかけてどうにかなる物ではなく。


先ずは収納、取れかけていた壁をはがしてみましょう!

やっぱりね。

このコンクリート全体がカビている。

コンクリートは汗かきやすい。そして簡単に乾かないので

そのままカビてしまう。


このまま新しい壁を作っても

同じことになります。

なので

清掃して除菌処理

致しました。


そして、以前のような頼りない石膏ボードを止めて

はい、しっかり厚みのあるベニヤ仕上げに!

木だと少しでも湿気を吸ったり調節しますからね。

石膏ボードは安価なのでいろんなところに使われる建材ですが

物入の中はあまり使用しません。

お布団等収納する「押し入れ」はすべて木を使っていますよね。

天袋もきれいになりました!

これで安心ですねーーーー


さて、天井はどうなったかというと

こちらも石膏ボードでできている「ジプトーン」という部材をはがして

下地を作り直しました。

事務所っぽかったですもんね。


勿論

清掃と除菌処理

しました。

カビ対策ばっちりです!


この後クロスで仕上げました。(写真撮り忘れました汗)

お客様にもとっても喜んでいただき

カビ対策リフォーム終了!


いつも現場が一つ終わるごとに思う事。

リフォームによって

これから生活する人が、毎日気持ちよく暮らす事が出来る。

そしてその気持ちよく感じる事が

どれだけ良い事に連鎖していくか

そんなことを想像して

「ああ、この仕事しててよかったな」と

心から思うのです。


ご依頼ありがとうございました☆


*****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#カビ対策


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆

TEL:03-6304-9575











アーカイブ

人気記事