恵比寿 賃貸商業ビル 地下扉リフォーム◎杉並区リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちはーーー

杉並区のリフォーム会社グランリファインです☆

師走。

多分一年の中で一番早く時間が過ぎていく師走。

誰が時間というものを決めたんですか?

誰が時計を作ったんですか?

と、とにかく時間が無さ過ぎる感たっぷりの12月。


そこで皆さんにアドバイス!

12月を焦らずに過ごすワンポイントアドバイス。

それは、

「やらなきゃいけない事を来年に回す!」

ズバリ、これしかないでしょうね。(できるならば)


さて!

住宅からビルまでいろんなものをリフォームするグランリファイン。

今日ご紹介の施工事例は

恵比寿の賃貸商業ビル地下扉リフォームですーーー☆

いや、すごい。

地下の扉、と聞いただけで怖い。

どんな現場か見てみましょう。

あ、よかった。

地下室の扉みたいのイメージしちゃったので

意外と普通の扉で安心しました(当たり前)

こちらの物件築30年経っていて

扉がさび付いて開けられなくなってしまった!

と連絡が。

ああ、これは無理だわ。

あきません、あきませんがな。


さて、これをまずどうやってリフォームしていくかというと

やっぱりドアは外さなくちゃいけないので、外します!

ズバリ、周りのコンクリートをハツって

ドアを外します!(枠ごと)

これは内側から見た写真。

屋外なので、雨風にさらされちゃったんですね。

現調が終わって、まあ、表側(錆のひどいほう)は

階段があり足場が悪いので、ちょっと狭いけど内側から

ドアを外す作業になりました。

↑この段階で、ドアは空いたので、扉は外しちゃいます。

まあまあ、こんなに錆びちゃって。

これじゃあ開かない。


そしてドア枠を外しました!

しかしながら、いつも施工事例を書いていてわかるのですが

こうやって写真でワンツー!と見せてしまうと

いとも簡単に外しているように思いますが

本当はすごーーーく大変だったりするんですよ。

職人さんたちには本当に感服します!

結局、古いドアはどうしようもなくなったので

新しいドアとドア枠を特注で作る事になりました。

その新しいドアを設置するにあたり、枠に合わせて不要な部分のコンクリートを綺麗にしていきます。

新しいドア枠が入りました。

重たい鉄の扉ですからね、水平垂直が少しでもゆがむと

ドアが又開かなくなったりします。

この枠を入れる作業が一番念入りにする作業です。

枠の位置がきっちり決まったら扉を入れて

開閉のテスト。

「これからは私がドアとしてお仕事をさせていただきます」

と、まるで新入社員のようなキリリとしたたたずまい。

ハツった部分は綺麗に左官工事で仕上げました。

工事完了です!

いやあ、これで安心。

というか、まあ現場が恵比寿なので心配ありませんが

ただ単に築30年で古いから錆びたのか

他に原因があるのか・・・

海とかが近い環境ならば潮風で錆びちゃうっていう事もあります

以前ご紹介した現場は潮風でやられました⇓


◎横浜 商業ビル 外壁工事☆杉並区リフォーム会社グランリファイン

https://www.grandrefine.com/blog/gaiheki/132156


30年前とは材質も違ってよくなっていますし

同じことにはならないと思います☆


ご依頼いただきありがとうございました〜☆

*****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきま。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆


TEL:03-6304-9575








アーカイブ

人気記事