築30年 分譲マンション キッチンリフォーム リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちはーーー

杉並区リフォームのグランリファインです☆

昨夜気が付いた事。

鈴虫が鳴いている。

あれ?もう8月終わりじゃん!!


というわけで、子育て世代にとっては

長~~い夏休みが終わろうとしています。

朝昼晩朝昼晩とごはんを作る苦行も

後数日で終わります。

世の中の主婦(主夫)の皆様

9月はすこーーしのんびりしてくださいね。


さて、本日ご紹介の施工事例は

築30年分譲マンションリフォーム


さあ、分譲マンション。

どこまでリフォームしていいの??

分譲だからきっと自由よね??

管理組合に申請は?

共有部分の仕様許可は??


分譲マンションリフォームと言っても、

このように様々な絡みがあります!

これ誰がやるの??


グランリファインは、分譲マンションリフォームの際の届け出等

お手伝いしますのでご安心ください!!


今回はまずはキッチンをリフォーム

before見てみましょう

リフォーム前に荷物を整理してもらっているので

ちょっと散らかってしまっていますが、

確かにキッチンは30年経った感じがします。

でも、キッチン天板は人工大理石ですねーー

当時にしちゃ結構おしゃれな内装だったと思います。


早速解体作業からGO!

はい、アッという間に撤去。

ガス管や配管、やはりだいぶ劣化が進んでいました。

棚や換気扇も取り外して

スッキリきれいになりました。

後は新しいキッチンを入れるだけ!


こちらの築30年の分譲マンション

他にも全室クロス貼り換え、収納の作り替え等のご依頼もありました。

なのでこんな感じでスケルトン状態。

コンクリートの壁もむき出しに。

ここから新しい壁を作っていきます!

こちらのお部屋、左手にクローゼットがあるのですが

こちらを作り替えいたします。

収納が足りず、どうしても物が外にはみ出してしまう。

というお悩みを解決すべく、ワイドな収納を新たに作りました!

壁一面で大容量!!

別アングルから。

壁一面なので上にも奥行があります。

こういう収納欲しい――――!


はい、こちら完成はこんな感じに↓

え?

ちょっと、これ、今までもここにこうしていましたよ。

と言わんばかりに自然な収納。

ジャバラの戸じゃないので前に荷物があっても開けやすいシンプルな引き戸。

素晴らしい!


そしてすっかりスケルトンになった元和室は

わーーー!すごい!

新しい畳の香りがします!!

こりゃいい!

壁の色も真っ白にしたので

部屋全体が明るく広く感じます!


キッチンはどのようになったかというと

どうですーーー???

シンプル、スッキリ、無駄のないキッチンに大変身♪

落ち着いたカラーでまた これ圧迫感がありませんね。正解。

こちらの和室の押し入れも↓

すっきりきれいに!

お茶でもいただきたい気分になります♪


30年ぶりのリフォーム

フローリングの貼り換え

壁紙の貼り換え

新しい収納

大変喜んでいただきました。


ご依頼ありがとうございました☆


*****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#分譲マンションリフォーム


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆

TEL:03-6304-9575





アーカイブ

人気記事