天窓を交換する◇杉並区リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちはー☆

杉並区のリフォーム会社グランリファインです。

3月。それは気まぐれな月。

とにかく気温が上がったり下がったり。

これは困る。

体調にもろに影響する。

みなさんは大丈夫でしょうか?

風邪もめっちゃ流行っていますので、ご自愛くださいね。


さて、本日ご紹介の施工事例は

天窓を交換する!

天窓。

憧れの天窓。

朝、天窓からやさしい光が差し込んで目が覚める。

ただし、秋。

枯葉が積もってもすぐに掃除できない。

ちょっとだけモヤモヤしてしまう天窓。

今回そんな天窓を交換してきました。

現場は高円寺。

3階建ての築20年戸建てです。

足場を組むと必ずこの垂れ幕が。

3階の屋根の上って、まあまあ怖いのです。

しっかり足場組んでいきましょうね。

屋根も傷んでいますね。

雨漏りも心配です。キレイにしていきましょうね。

これが天窓(トップライト)。

今回交換するものです。

上と下から天窓を解体。

天についてる窓なのでまあまあ大変です。

そして外れた天窓。

そして新しく天窓を設置

トップライトなので、光が入ればよい。

経年による窓の汚れが気にならないガラスを採用。

確かに。賢い選択です。

そして窓の周りの壊した部分を丁寧にカバー

実はこの後、屋根のリフォームがはじまります。

カバー工法です。

古いやねに新しい屋根をかぶせてしまうカバー工法

費用も抑えられて高品質。

次の施工事例でご紹介しますね。


そして天窓は…

これ、内側から見た図です。

適度に曇っていていい感じ☆


屋根のカバー工法に続く…

********************************

こんにちは!杉並区のリフォーム会社 グランリファインです☆


私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!


ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート #断熱工事 #スケルトン工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆


TEL:03-6304-9575





アーカイブ

人気記事