築35年戸建て 床下収納リフォーム☆杉並区リフォームのグランリファイン

みなさんおはようございます!

やっとこさ、布団を冬用にしました。

日々忙しくて、お天気との兼ね合いもあるし、

干したりしなくちゃで、なんだか時間もなく

でも昨夜はふかふかの布団であったかくてぐっすり眠れました。


さて!今日ご紹介はキッチンリフォーム施工事例です☆

先日ご紹介した築35年戸建ての窓交換リフォーム

https://www.grandrefine.com/blog/window/135050

今日はこちらのお宅のキッチンリフォームをご紹介します。


さて、ビフォア見てみましょう!

これはキッチンの床下収納ですね。

結構便利な床下収納。

味噌や梅干し、買い置きの油やお醤油。

何かと便利な床下収納です。

こちらご覧の通り、ちょっとフレームが痛んでいますね。

取っ手も使えなくなってしまっています。

そして、床のクッションフロアも貼り換えをご希望です。


というわけで早速リフォーム開始!

ご覧の通り、床下収納の撤去はものすごく簡単。

床下の箱はすっぽりはまっているだけだし

フレームもビスで止まっているだけ。

しかし!ここでやっぱりDIYじゃ出来ない事案が発生!

そうなんです。

新しい床下収納サイズが小さいんです。

これね、時代の流れで、マンションとかにも床下収納作るようになって

やっぱりもうちょっと小さいほうがいろんな現場で使用出来るよね

っていう流れでしょうかね??

というわけで新しいサイズに枠を作っていきます。

そして今回のキッチンリフォームは

フローリングに貼り換えもご希望でしたので、貼りながら進めていきます。

これね、板一枚あるだけで、床下からの冷気、全然違いますよ!

キッチンに立つ主婦ならわかる、すごーーい有難い事です。

蓋部分も木目が合うようにきっちり仕上げていきます。

そして!アッという間に完成!

床下収納もトレイがついてて収納しやすくなりました!

なんだか木目があるだけで暖かい感じがするの、気のせいでしょうかね?


さて、こちらの築35年戸建ての物件ですが、

もう一つ2階のフローリング貼り換えというご依頼もいただいています。

つづきは明日~~


****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート #断熱工事 #スケルトン工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆

TEL:03-6304-9575


アーカイブ

人気記事