ブロック塀は地震の時危険です◎杉並区リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちはーーー

杉並区のリフォーム会社グランリファインです。


先日、宮城震度6

被災された方にはお見舞い申し上げます。

皆さん、やはり11年前の震災を思い出されたことと思います。

時間が経つと忘れてしまうがち。

でも忘れてはいけない、と

先日の地震で思ったのではないでしょうか?


今日ご紹介の施工事例は

ブロック塀を低くする」


これ、とっても大切な事なので広く知っていただきたいです。

大阪の地震でブロック塀の下敷きになり女児が無くなった事件もありました。

そうなんです。ブロック塀が家の周りにあるお宅は

ぜひ、この機会に点検をしてほしいのです。

そして出来るならば今回の施工事例のように

ブロック塀を低くしてほしい!


決して難しい工事ではないし

風通しもよくなり、安全も確保できる!

一石二鳥のとってもいいリフォームだと思います♪


さて早速見ていきましょうねーー☆

このブロック塀180センチもあるんです!

横に木があるので直接の被害はなさそうですが

グラグラしてきて、心配されたようです!

そして一部のブロック塀はすでにフェンスが設置されていたのですが

見た目がだいぶ汚れが目立つようになったので

こちらも併せて綺麗にしたいとのご依頼でした。


というわけで早速グラグラのブロック塀を壊します!

見てください!

80センチブロックを壊し、1メートルの高さになりました!

いままで見えなかったお隣さんが見えるくらいの風通しのよさ!

ひとまず地震でブロック塀が壊れる事は避けられました。

で、これにフェンスを設置していきます。

はい、このようにちゃんとプライバシーも守れるフェンスを設置。

丸見えが無くなりました!

そしてここからはジョリパッドで見た目を綺麗にしていきます。

ブロック塀を壊した後なので、ガタガタを無くすために綺麗に角を出します

これで下地完成!

綺麗になる予感…

汚れていたブロック塀もぜーんぶ下地が完成しました!

そしてジョリパッドを塗っていきます。

これ左官屋さんの腕の見せ所。

いろんな仕上げの模様があるのですが

難しいんですよーー!

で、こちら完成!

めっちゃ綺麗ですーー☆

角もしっかり出ています。キレイキレイ!

180センチあったブロック塀

こんな感じに仕上がりました!

スッキリしましたねーーー

外から見ると

もうね、安心。

これで地震が来てもブロック塀の心配する事ない!

ほんとによかった~


ブロック塀、ちょっとでも気になっている方いらっしゃいましたら

杉並区のグランリファインにご相談くださいね。


ご依頼ありがとうございましたーー☆

***************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート #断熱工事 #スケルトン工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆


TEL:03-6304-9575