杉並区 戸建て 外構工事◎杉並区リフォームのグランリファイン

みなさんおはようございますーーー

杉並区のリフォーム会社グランリファインです☆


デデーーーーーン!!!

先日ご紹介した横断幕がまたまた登場!

ゆるキャラ(?)のグラン君も広めたいなーーー(笑)


さて、本日ご紹介の施工事例は

杉並区戸建て外構工事

地元から依頼が来るとうれしいですねーーー♪

上の写真の横断幕現場も杉並区なんですよ!

地元杉並区に愛されるリフォーム会社を目指しますよーーー☆


というわけで施工事例に戻りますが

現場を見てみましょうね。

こちらのブロック塀

息子さんが高校を卒業してバイクの免許を取りました。

もうバイクなしでの生活は考えられない程の

バイク乗りになりました。

というわけでもっと楽にバイクを停められるよう

このブロック塀を壊してほしいというご依頼です。

ズバリ

駐輪場リフォーム

ですね。


早速壊していきましょう!

塀の裏はこんな感じ。

自転車一台がやっとのスペースです。

これをドリルでガンガン壊していきます。

ドリル使ったりハンマーで壊したり、

当然倒れては困る構造なので壊すにも一苦労ですね。

はい、やっとこさ上の部分は壊し終わりました。

この残っているコンクリート部分が又結構丈夫な構造であります。

もともとゆるい傾斜で少し段差がありました。

なのでそのゆるい傾斜に合わせて削っていきます。


そして、この壊した塀には…

そうなんです。ポストが付いていた。

このポストを玄関ドア脇に設置します

ポストリフォーム

ですね☆


この玄関の階段脇のブロックを壊して

ポストの支柱を差し込む穴を。

もう一つ!

インターホン

こちらのインターホンも移設します。

外から電気を引きますね。

そう、インターホンは電気を使う。

電池じゃないですよね。

セメントで丁寧に埋めていきます。

はい!これが完成したインターホン!

きりりと姿勢よく立っています!

これからよろしくね☆と思わず挨拶したくなる姿勢の良さ。


そして塀があった部分はこんな感じになりました⇓

で、バイクを停めると

はい、ぎゅうぎゅうですが、収まりました!

お父さんと息子さんお二人でバイクを所有なんですね。

自転車も家族分あるし、駐輪場って結構大切なスペースなのかも。。。


そしておまけ

夜帰って来ても明かりがつくように

自動センサーライトをつけました!


これで安心してバイク生活送る事が出来ますね☆

ご依頼ありがとうございましたーーー☆☆☆


****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート #断熱工事 #スケルトン工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆

TEL:03-6304-9575

アーカイブ

人気記事