コンビニのエアコンを分解清掃◇杉並区リフォームのグランリファイン

みなさんこんにちはーー

杉並区のリフォーム会社グランリファインです!

今日ご紹介の施工事例は

我が街杉並区松ノ木にある「ファミリーマート」さんの

エアコン分解清掃です~


以前も事務所ドアがゆがんでしまい修理をさせて頂きました。

リピートのご依頼となります。


ここのファミマは私たち本当によく利用するコンビニで

娘の同級生が働いていたりして、地域に密着したとってもなじみ深いお店。

今年はエアコンがフル稼働していましたが

暑さのせいか生ぬるい風が吹いてくる。

しかも水が滴ってくる。

3~4年清掃していないという事で

いやそれは定期的に分解清掃しないといけませんよね!

単純にエアコンの清掃と聞くと、フィルターを外して水洗い的な、、、

でも今回は分解清掃ですから!

この基盤に刺さっている線を抜いて分解するのです。

どんどん外しちゃって

本当に全部外しちゃって

水が滴る原因はドレン排水ポンプが詰まっていることが原因でした。

清掃待ちの方々。

私たちの電機部門を一手に引き受ける大切な仲間。

暑いのにご苦労様です!

なんたって業務用のエアコン。

電圧もすごいもんで、こんな訳の分からない部品までついています。

はじめてみましたーー

電気部分外していよいよ清掃。

専用のカバーを取り付けてダイレクトに水洗いします。

見て―――――!!

墨汁、これ墨汁ですよ。

すごい!

慣れた手つきで丁寧に洗浄していきます。

何となく安心感。

勿論24時間営業なのでお客様もいらっしゃいます。

一応暇な時間をめがけて作業させてもらっています。

外側もきれいにして取り付けなおして作業完了!

勿論!吹く風は心地よく、臭いもしません。

キンキンに冷えた風が出てきました。


フィルターくらいなら自分で洗浄できるんですが

天井取り付けタイプはどうしてもここまでやらないとキレイにならない。

定期的なメンテナンスを強くお勧めします!

この度はご依頼ありがとうございましたー

**********************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン


私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!


ご遠慮なくお問い合わせください♪


☆☆☆すぎなみ暮らしの便利帳に掲載されています☆☆☆

https://www.grandrefine.com/blog/diary/136649


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート #断熱工事 #スケルトン工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆


TEL:03-6304-9575

アーカイブ

人気記事