日本橋 オフィスビル 1棟 エアコン交換 リフォームのグランリファイン

みなさーーん!

暑いですよね?

分かります。いきなり暑いです。

現在31度。洗濯物を干すと蒸発します。


エアコン効いた部屋でのんびり過ごすのが一番。

あ、でも小さいお子様いらっしゃったら

水場に遊びに行くもよし。

そうめんにスイカに鰻

塩もみきゅうりに生ビール

暑さをしのぐアイテムは沢山ですよ~

夏を楽しみましょうね!


さてさて、エアコンと言えば

ちょっと前の施工事例を・・・

なんと!


地上9階地下1階10室


天井カセット式エアコン23台


室外機屋上に吊り上げ夜間作業


という壮大な仕事をしてまいりました~!

いやこれ、先日は賃貸マンションのカーテンレール枠をなおし

はたまたこんなどでかい仕事をこなすという

グランリファインなかなか活躍しております!


こちらの案件、オフィスビルの為土日工事で3週間

しかも屋上に室外機をクレーンで吊り上げるという

壮大なスケール!

映画のロケ

じゃないです(笑)

室外機を吊り上げてるんです(笑)


オフィスビルなのですが

勿論入居されている会社もありますので

納品の時から気を使います。

通路はきっちり養生します。

室内はというと、こんな感じで養生をさせてもらいます。

作業をするにあたり、作業員が触れるところは全て養生

これを3週間毎週やりました。

まあ、内部は作業する部屋がスケジューリングされていましたので

毎回毎回同じオフィスを養生していたわけではありませんが

この養生作業が結構大変でした。

そして、大量のエアコン資材を運び入れます。

何といっても23台のエアコンですから、

物量が半端ないです!!!


で、まあ、各部屋のエアコンを交換していくわけですが

ここまでは皆さん何となく想定できる作業。

本格的に大変だったのは、屋上の室外機の作業です。。。

まあ、当たり前ですけど、つなぎ間違えることはできません。

丁寧に確認しながら作業を進めます。

そして何よりこのエアコンの配管の美しさ!

きっちりきっちり長さとかちゃんとそろえながら最後はぴったり収まりました!職人技ですよ。素晴らしい。

お疲れ様でした!!


今年の夏は新品のエアコンで

オフィスも快適空間でしょうねーーー

(と言っても緊急事態宣言でリモートかな・・・)


ご依頼ありがとうございました♪


*****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆

TEL:03-6304-9575






アーカイブ

人気記事