水道トラブルの話☆杉並区リフォームのグランリファイン

 

みなさんおはようございますーー

杉並区のリフォーム会社グランリファインです☆

今日はなんだか涼しい!

ウキウキする気温です♪


さて、先日ネットニュースでこんなものを…

「10万円」「14万円」「28万円」上がり続ける水回り修理の見積額…30万円超支払い

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/20929155/

夜に押しかけて、つまりを解消するために高圧洗浄者を手配(7万円)

その手配した高圧洗浄車で作業したお金(7万円)

手配と作業と夜間手配料金で14万!!

しかも!ファイバースコープで水道管の詰まりを確認した⇒10万円!!!


こちらの被害にあった方、インターネットの検索上位にあった業者に連絡をした。また、他の被害者は冷蔵庫に貼ってあったマグネットの会社に電話した。

とのことです。

全ての業者がそうではないことを祈りますが、

緊急事態で判断が鈍ってしまうこと、よーくわかります。

しかも相場がわからないので、その場で押し切られることも。

こういったトラブルを防ぐにはどうしたらよいか・・・

もし戸建てやマンションをお持ちの方は

色々な作業が出来る

信頼のおける工務店や

リフォーム会社を持っている事

これに尽きます。

我が家の事をよーーく知っていてくれる会社。

あっちの方が安いとか高いとか、金額だけの問題で

会社をコロコロ変えてしまうと、逆にどこかで損をしてしまうことも…


弊社もこのように施工事例を沢山あげていますが

肝心な金額が書いていないじゃないか!

と思われるかと思います。


それはどうしてか???


トイレの交換、ただ交換だけする。

型落ちの便器を安く取り付けちゃう。

壁や床はそのまんま…

そりゃ、安く出来ますよねーー

本当にその工事で納得しましたか?っていう話。


グランリファインはそんなことは絶対にしません!

お客様からのヒアリングで、どうしたいのかじっくりお話を聞きます。

勿論、予算も。

その中でどこまで出来るか、逆にこうした方がいいんじゃないか?

ちゃんと納得してからの工事です。

その現場現場で色んな事があるんです。

それを、この工事はいくらでやりました、と掲載しても

参考にはならないんです。ぶっちゃけ。


ちなみに、水道が詰まった!と

夜遅い時間に連絡が来るとします。

そしたらまずは流れるようにします。

こんなので⇓

とりあえず流す、それで日を改めて、何が原因か調査します。

高圧洗浄は次のステップです。

作業するなら見積り取って納得してからです。


こういった水道トラブルが、一つでも減りますように…

※クーリングオフ制度もちゃんと調べてくださいね。

*****************************************

杉並区のリフォーム会社 グランリファイン

私たちグランリファインは杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に、

東京でお家の修理・修繕、リフォーム、リノベーションをしている会社です。

地域に密着した、親しみやすく親身になったお家造りを手伝わせていただきます。

お家の小さな修繕からフルリフォームまで、どんな小さな修理も駆けつけます!

ご遠慮なくお問い合わせください♪


キッチンリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/kitchen/

トイレリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/toilet/

バスリフォーム事例

https://www.grandrefine.com/blog/bath/


#フローリング貼り換え #クロス貼り換え #手摺取り付け

#介護リフォーム #費用を抑えたリフォーム #トイレリフォーム

#リノベーション #外壁工事 #外壁補修 #屋根塗装 #網戸交換

#屋上防水処理 #ビルトインコンロ取り付け交換 #換気扇交換 #退去後のリフォーム #エアコン工事 #戸建てフルリフォーム #戸建てフルリノベーション

#外壁工事 #ダイノックシート


外装、内装どんな事でもご相談下さい☆

TEL:03-6304-9575